FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今月の香り 5月

フリッシェ グランではお部屋の中に漂わせる香りを
月ごとに変えています。
香りはトリートメントでも使用している、
イヴ・テイラー」のブレンドオイル。
高い基準をクリアした指定農園で、大切に育てられた植物。
そこから抽出された高品質のエッセンシャルオイルは、
イヴが大きな信頼を寄せているもの。
その高品質のエッセンシャルオイルを
イヴが知識と経験を結集してブレンドしたオイルです。

今月の香りは「ハグ イン ボトル」
名前からしてリラックスできそうな香りですよね。
ゼラニウム、ラベンダーの優しい香りに
贅沢なローズオットーの香りが混ざった、優しく包み込むような香りです。
自分を思いっきり甘やかしたい時や、優しい気持ちになりたい時に最適!

<ブレンド内容>
●ローズオットー
甘くてフラワリーな素晴らしい香りがします。ブルガリア産のダマスクローズを、
朝露が上がった後に摘み取ってすぐに水蒸気蒸留したオイル。
1滴のオイルを得るのに、約50本のバラの花が必要というとても高価で貴重なオイルです。
心を明るく高揚させ、神経の緊張とストレスを和らげます。女性に自分自身に対する
肯定的な感情を抱かせます。

●ラベンダー
おなじみのフローラルで甘くすっきりした香り。怒りを和らげ疲労を癒し
中枢神経のバランスをとります。躁鬱状態にも。

●ローズウッド
ウッディーでフローラルな甘くスパイシーな香り、中枢神経を安定させる力があります。
気分が滅入った時、さまざまな問題を抱え込みすぎた時に役立ちます。

●ゼラニウム
バラに似た、甘くてややすっきりした香り。神経系の強壮剤となり、不安と抑鬱を鎮め、
精神を明るく高揚させます。こころのバランスを取り戻し、ストレスを減少させます。

●サンダルウッド
エキゾチックで甘く、ウッディーな香り。非常にリラックスさせる香りで
神経の緊張を和らげます。気分を高揚させるというよりは鎮静させるため、
鬱状態の時はあまりお勧めできません。インドや中国では、宗教的儀式に
この香りをよく使用します。

ブレンド内容をみると、女性好みの香りですね。
気分を明るく元気づける…というよりは、ゆったりしたい時に使いたい香り。
就寝前や入浴後のリラックスタイムが最適。
女性であることの肯定感を与え、優しい気持ちになれるでしょう…・
スポンサーサイト



【 2010/05/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)