FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今月の香り

月ごとにサロンで漂わせる香りを変えています。
本当は毎日替えたかったのですが、拡散器の入れ替えがかなり面倒で。
なので、月ごとの交換で許して頂いています・・・・

香りはトリートメントでも使用している、
イヴ・テイラー」のブレンドオイル。
高い基準をクリアした指定農園で、大切に育てられた植物。
そこから抽出された高品質のエッセンシャルオイルは、
イヴが大きな信頼を寄せているもの。
その高品質のエッセンシャルオイルを
イヴが知識と経験を結集してブレンドしたオイルです。

今月の香りは「マザー&ベビー」
カモミールとラベンダーの優しく穏やかな香りが、
母親と赤ちゃんの心を慰める・・・というブレンド。

<ブレンド内容>
●カモミール
フルーティーでリンゴのような甘い香り。不安や緊張、怒りや恐怖の念を
和らげる非常に緩和力の高い香り。心を鎮静させ、不眠にも効果を発揮します。
●ラベンダー
おなじみのフローラルで甘くすっきりした香り。怒りを和らげ疲労を癒し
中枢神経のバランスをとります。躁鬱状態にも。
●メリッサ
フローラルな甘いレモンの香り。鎮静作用がありながら、心を明るく高めてくれます。
心を閉ざす障害を取り除き、ショック、パニック、ヒステリーを鎮静します。
●ローズウッド
ウッディーでフローラルな甘くスパイシーな香り、中枢神経を安定させる力があります。
気分が滅入った時、さまざまな問題を抱え込みすぎた時に役立ちます。

ブレンドの内容を考えると、赤ちゃんだけではなく
大人、特に精神的に疲れた女性に有効であることが良く解ります。
精神的にクタクタになった時、気分を鎮静させながら、なおかつ
明るく高めてくれるこの香りは、精神的な疲れから眠れない方にも
是非、試して頂きたい香りです。
スポンサーサイト



【 2010/04/19 】 未分類 | TB(-) | CM(-)