FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

アバター3D見てきました!

夫が仕事に行った日曜日。
息子たちと3人で何しようか…と相談したところ、
「映画に行きたい」とのこと。
英語の成績が芳しくない息子は、小学生時代の家庭教師の先生に久々にお会いして、
「英語を勉強するなら映画を見ればいい」と言われたことが頭に残っていたのかなぁ???
いやいや、そんな勉強熱心な息子ではないけど(笑)

ともかく、映画大好きの私には最適の提案。
「よっしゃ!」と言ってネットで検索。
アバター3D字幕バージョンを見に行くことにしました。
3年生の下の息子も映画好きで、一人で「宇宙戦争」「アルマゲドン」などの
SFものを録画して見ています。
映画館で字幕の洋画は見たことなかったけど、何事もチャレンジ。
3人納得の元、西宮北口のOSシネマへ行きました。

(その前にインフルエンザの予防注射忘れてて、大変でしたが・・・・)

3Dはディズニーランドなどで何度か見たことあったけど、
映画で長い時間見るのは初めてで、子供たちが大丈夫かなぁ…と心配してました。

映画はものすごい迫力でした。
森の中の自然や空中での戦いの様子などは、本当に3Dで見ごたえありました。

でも、終わってからものすごいダメージ!
頭はくらくら、目はチカチカ・・・・
子供たちは全く大丈夫でしたが、私は最新機器についていけなかったようです(笑)
回復するまでに時間がかかりましたが、あの迫力は普通の映像では出せないでしょう…・
やっぱり、最新の技術は素晴らしいなぁ。。。。と感動しました。

映画の内容も「自然への愛」「生命の素晴らしさ」などがテーマになっており、
素晴らしいものでしたよ。
子供たちも、何かを感じてくれればいいなぁと思いました。
スポンサーサイト



【 2010/01/18 】 未分類 | TB(-) | CM(-)