FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サンダル履きになると足元のお手入れが気になります

梅雨明けもあとわずかですね。
気温もぐんぐん上がり、素足にサンダルの女性も増えています。
いざサンダルを履こうと思った時に、足のお手入れが出来ていないと躊躇しますよね。

足の裏は他の部分と違って、皮脂を分泌する皮脂腺がなく、汗を分泌する汗腺が多い。
油分が出ない分、乾燥しやすい部分です
また歩くことでも皮膚が刺激されて角質が厚く、硬くなりやすい傾向に。

硬くなったかかとをそのままにしていると、硬化した部分がひび割れを起こします。
酷くなるとストッキングを伝染させたり、皮膚が割れて出血することも。

ここまでになると、ボディークリームを塗っただけでは追いつきません。
フリッシェグランではフェイシャルやボディのオプションに「かかとのケア」をご利用いただけます。

かかと
スクラブと美白のマスクを混ぜたクリームで、足首から下を軽くマッサージ。
暫く暖かいタオルで包んで浸透させた後、ファイリングしていきます。
ご自身では加減が分らないという方も多いと思います。
削りすぎると肌が薄くなり過ぎ、痛くて歩けなくなることも。
十分に注意してファイルしていきます。

後はボディクリームをしっかり塗って保湿。
ファイリング後のかかとは乾燥しやすくなっているので、ご自身でもしっかり保湿をお願いします。

かかとのケアはやり過ぎは禁物。
薄くなりすぎると再び皮膚が守りに入って硬くなってしまいます。
やった直後は柔らかくても、頻度が過ぎると2~3日で硬くなり、悪循環に陥る場合も。
サロンでのケアは、多くても月に1度ほどをお勧めします。

かかとケア 30分 3850円(税込み)
フェイシャル、ボディと合わせてのご利用をお願いいたします。

#芦屋エステ#フェイシャル#ヘッドスパ#経絡アロママッサージ#エンビロン#ポールシェリー#ハンドマッサージ#小顔#アンチエイジング#シミ・シワ・タルミ#コロナ対策#完全個室#リンパマッサージ#足つぼ#肩こり#オイルマッサージ#痩身#日本エステティック協会プレミアムサロン#CIDESCO認定サロン#かかとケア#スベスベかかと#かかと角質

スポンサーサイト



【 2021/07/08 】 未分類 | TB(-) | CM(-)