FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

眼精疲労は自律神経にまで影響を及ぼします

コロナ禍になってから「眼精疲労」を訴える方が増えています。
在宅勤務で終日自宅でパソコンを眺めたり、外出自粛の影響でテレビやネットフリックス、ユーチューブなどを見る時間も増えたことが一因になっています。
また、ニュースが気になったり、誰かと繋がりたい思いからスマホを頻繁に見る事も増えています。

眼のピントを合わせる作業は、毛様体や外眼筋の偏った緊張により、体全体に影響を与えます。
パソコン作業では60センチ内の距離にピントを合わせようとします。
近くにピントを合わせる時は副交感神経が優位になります。
つまり、リラックスしているときの方が働きやすいと言えます。
それなのに、パソコン作業などの仕事中は交感神経が優位になり緊張状態と言えます。
眼精疲労

この体の仕組みと実際の作業との差が自律神経にゆがみを生みます。
自律神経にゆがみができると、不眠、体温調節が上手くできない、めまい・耳鳴りなどの不定愁訴、頭痛、肩こりなどが起こります。

パソコン作業の合間にホットタオルで目の上や後頭部を温めて、副交感神経を優位な状態にし、目をつぶってリラックスする時間を作ってみて下さい。

フリッシェグランでは眼精疲労の方に、サロン一番人気の「ストレスアイズ」をお勧めしています。
フェイシャルのコースですが、お顔の前に背面から肩甲骨をしっかり解し、肩を開くようにデコルテ~肩回りをマッサージします。フェイシャルマッサージは目の周りのツボ押しをしっかり。シートパック中にはヘッドマッサージも。最後には冷たいパックで冷却鎮静。上半身がすっきりする90分のコースです。

上半身がすっきり、視界が広くなった、重い頭が軽くなった・・・・など、とても喜んで頂いています。
是非一度お試しください。

#芦屋エステ#フェイシャル#ヘッドスパ#経絡アロママッサージ#エンビロン#ポールシェリー#ハンドマッサージ#小顔#アンチエイジング#シミ・シワ・タルミ#コロナ対策#完全個室#リンパマッサージ#足つぼ#肩こり#オイルマッサージ#痩身#日本エステティック協会プレミアムサロン#CIDESCO認定サロン#眼精疲労#自律神経
スポンサーサイト



【 2021/06/18 】 未分類 | TB(-) | CM(-)