FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

眼の下のクマは3種類。原因と対処法をお教えします

ここ1年、長いマスク生活が続いています。
人と対した時に目元しか見えない為、目元の印象が大切になってきます。
お客様からのご相談で良くあるのが「目の下のクマ」

眼の下のクマは、主に次の3種類に分類されます。

1.茶クマ……目の下が茶色くくすんで見えるクマ。主にメラニンが原因。
2.青クマ……目の下が青黒く見えるクマ。青く見えるのは血管が透けているため。
3.黒クマ……目の下にくぼみが出来、その影がクマのように見えている。皮膚のたるみが主な原因。

と言っても、自分がどれに当たるか分かりにくいですよね。
混合している場合も多いのですが、次のように見分けてください。

目の下の皮膚を動かして、クマも一緒に動くようであれば「茶クマ」
鏡を見た時に上を向いて、クマが消えるようであれば「黒クマ」
眼の下を人差し指の腹で何度かたたいて往復し、薄くなるようであれば「青クマ」


【原因】
1.茶クマ・・・・・擦る事&紫外線で皮膚を刺激し、メラニンが排出された状態。
2.青クマ・・・・・血行不良で皮膚が薄い目の下の静脈が滞留し青黒く見える状態
3.黒クマ・・・・・加齢が原因で目の下がタルみ、影となって黒くなった状態

【対策】
1.茶クマ・・・・・目元を擦らない、触らない。目元専用クレンジングで優しくクレンジングする。美白の美容液を気長に使ってみる
2.青クマ・・・・・以前にブログに書いた目の周りのツボ押しをする。擦るようなマッサージはせずに、目の下を人差し指の腹で軽くたたく(美容液を塗布しながら)
3.黒クマ・・・・・目を開けたり閉じたりの眼輪筋ストレッチをする。上下、左右に目の球を動かす運動を行う。タルミ防止の美容液を気長に使ってみる

眼の下のクマは一朝一夕で出来たものではなく、気づかないうちに時間をかけてできたもの。すぐに結果を出そうとせずに、ゆっくり気長にケアをしてみて下さい。必ず効果は表れます。
IMG_1722.jpg

#芦屋エステ#フェイシャル#ヘッドスパ#経絡アロママッサージ#エンビロン#ポールシェリー#ハンドマッサージ#小顔#アンチエイジング#シミ・シワ・タルミ#コロナ対策#完全個室#リンパマッサージ#足つぼ#肩こり#オイルマッサージ#痩身#日本エステティック協会プレミアムサロン#CIDESCO認定サロン#目の下のクマ#茶クマ・黒クマ・青クマ#クマの治し方




スポンサーサイト



【 2021/05/19 】 未分類 | TB(-) | CM(-)