FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紫外線ダメージを貯めない3か条

GWが終わり、日常が戻ってきました。
日常とは言っても、まだまだ自粛生活は続きます。

5月に入ったとたんに気温もみるみる上昇し、初夏の日差しを感じる日も。
紫外線ダメージはその時すぐに表れる物ではなく、溜まって、溜まって、ある日突然現れてきます。
20代で浴びた紫外線が、40代のシミを作るとも言われています。

【紫外線ダメージを貯めない3か条】
マスク日焼け

1.夏でも冬でも、晴れてても曇ってても、外出しない日でも、朝のお手入れの最後には必ず日焼け止めを塗る事。冬でも曇っていても紫外線は肌に降り注ぎます。特に肌の奥深くに入って、大きなしわやたるみの原因となるA波は要注意です。また、紫外線はガラスを通して6m届くとも言われています。家の中でも日焼け止めは必須です。

2.紫外線ダメージの回復は、肌のターンオーバーにかかっています。紫外線を浴びた肌は約1か月かけて、垢として剥がれ落ちていきます。このターンオーバーが上手くいかないと、シミやくすみとなって残ってしまいます。ターンを洗浄にするには、生活習慣を整える、肌を活性化する化粧品を使う、エステサロンのマッサージなどがあります。

3.紫外線を浴びた肌は、内部から乾燥します。乾燥すると肌ダメージの回復が遅れ、シワやタルミの原因に。また、乾燥した肌はより紫外線ダメージを受けやすくなります。いつもより、しっかりとした保湿ケアを充実させてください。


#芦屋エステ#フェイシャル#ヘッドスパ#経絡アロママッサージ#エンビロン#ポールシェリー#ハンドマッサージ#小顔#アンチエイジング#シミ・シワ・タルミ#コロナ対策#完全個室#リンパマッサージ#足つぼ#肩こり#オイルマッサージ#痩身#日本エステティック協会プレミアムサロン#CIDESCO認定サロン#紫外線ダメージ#美白#ターンオーバー


スポンサーサイト



【 2021/05/08 】 未分類 | TB(-) | CM(-)