FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

何のために肌のお手入れをするのか・・・・

10日ほど前に、顎に大きなニキビが出来ました。
この仕事を始めてからは本当に珍しく、年に1度あるか無いかの事です。
前にもブログで「春先はニキビができやすいので注意が必要」なんて書いておいて、
自分が出来てしまいました(苦笑)

最初はマスクの時期なのでいいや・・・・
なんて思ってましたが、鏡を見ると目についてしまい、気になって仕方ありません。
見えなくても肌にずっと違和感があり、自然に手が患部にいってしまいます。
お客様には「絶対に触らないでください。触らないのが一番の薬です」
っていつも言っているのに(苦笑)

そうなると何となく気分も下向きになり、どんよりとした感じです。
一か所ニキビがあるだけで、何となく全体がくすんで見えてどんよりした気分に。
そう、肌の調子が悪いだけで憂鬱になるんですよね。
美容

もちろん他人にきれいな肌を見てもらいたい、褒めて貰いたいっていうモチベーションも
肌のお手入れにはあると思います。
でもそれよりも絶対に、自分が毎日快適に、気分良く過ごすためっていうのも
大きいかなぁ・・・・と改めて思いました。

マスク生活ももう1年になります。
「マスクをしているから肌のお手入れは必要ないわ」なんて思わず、
自分が心地よく過ごすためにしっかりと肌のお手入れをしましょう!
そうしていたらマスクを外す時にはきっと、
「何だか肌が生き生きしてきれいですね」って言われることと思います。

#芦屋エステ#フェイシャル#ヘッドスパ#経絡アロママッサージ#エンビロン#ポールシェリー#ハンドマッサージ#小顔#アンチエイジング#シミ・シワ・タルミ#コロナ対策#完全個室#リンパマッサージ#足つぼ#肩こり#オイルマッサージ#痩身#日本エステティック協会プレミアムサロン#CIDESCO認定サロン
スポンサーサイト



【 2021/04/08 】 未分類 | TB(-) | CM(-)