FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

子供連れのお客様

お客様が小学校一年生の女の子とご来店されました。
前のサロンでもなかったことなので、もし事故でも起こったら…・
と最初は心配しましたが、「どうしても・・・・」というお話に
一緒にいらして頂くことにしました。

お二人でいらしたとき、最初に思ったのが「小さい・・・・」。
息子二人と、男の子しか知らなかったので、
女の子のかわいらしさ、おとなしさにびっくりしました。

ちょっとしたお菓子とジュースとお出しして、
二人でとトリートメントルームにはいりました。
お嬢様がさみしくないようにドアは開けたままで。。。。
もちろん玄関は鍵をかけているので、出ていくこともなく安心です。

準備を終え、さぁ始めよう…と思ったら、
隣にぴったりとくっついているお嬢様が(笑)
小1とはいえ女の子。きっと興味があったのでしょう。
クレンジングから始まる内容に「これはなに?どうしてこんなことするの?」
などと興味津津。。。。。。
お母様はリラックスできなかったでしょうが、私にはとても楽しい時間でした。

終わってから「ママきれいになった!白くなった」
ととてもうれしそうに話してらっしゃいました。
お母さんがきれいになると、子供ってうれしいんですね(笑)
私までうれしくなっちゃいました。

「子供がご面倒をかけて」と言ってくださいましたが、
なんの、なんの。
本当に楽しくトリートメントさせていただきました。

こういう所が個人サロンの良いところかも。。。
子供さんを連れて…というのは「リラックスしていただく」というサロンの特質上、
あまり考えていませんでしたが、子供がいても、子供がいるからこそ
自分の事を大切にしたい、きれいになりたい、気分転換したい・・・
って気持ちありますよね。
私も子供が小さいときはそうだったことを思い出しました。

「子供連れでエステ」
これからも、子供連れでいらして頂ける安心できるサロンでありたいと思いました。

他の方も是非、遠慮なさらないで、お子様連れでいらしてください!
スポンサーサイト



【 2009/12/28 】 未分類 | TB(-) | CM(-)