FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

エンビロン

エンビロンの化粧品に変えてはや2ヶ月。

4年ほど前に一度、使用経験はありますが、
その時の感想は「重い」「楽しくない」でした。
ただ、その効果はかなりなもので、肌が数段明るくなりました。

その時もサロンでの取り扱いを検討していたのですが、
①「専用の機器(かなり高額)」を購入しなければいけない。
②使用感がお客様に受け入れられるのか疑問
③その時取り扱っていた化粧品が、とても気に入っていた
などの理由から、取扱いをあきらめました。

今回サロンの移転に伴い、化粧品を見直すにあたって、
以前気になって詳しく話を聞いた「エンビロン」を思い出しました。

オープン前で時間もあることから、今回はメーカーの勉強会に参加してみました。
ずっと使用してらっしゃる社長の戸澤明子先生のお美しいこと…・
お年をお聞きしてびっくり!
エンビロンの効果への期待が、一気に大きくなりました。

で、自分でも実際に2ヶ月使用してみて。。。。

最初、1週間で「おや???」って感じ。
肌色がいいというか、肌が内側からピンク色に輝くように見えました。

1ヶ月経つと肌の「ハリ」を感じ、明らかに両頬の「シミ」が薄くなってきたような。

そして、それ以降はもう手放せなくなりました。
「光老化」とその恐怖をしっかりと理解してしまったら、
ほかの化粧品だと心配になってきちゃったのです。
(ちょっぴり信者化してますが。。。。)

まだまだ頬の肝斑もタルミも気になりますが、
頑張って使っていくと、良くなるのでは????という期待感も持たせてくれます。

また、肌に変化があったらご報告させて頂きます。
スポンサーサイト



【 2009/09/09 】 未分類 | TB(-) | CM(-)