FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

かかとのガサガサが・・・・

エンビロン化粧品の話です。

一般的にお勧めしている角質ケアの化粧品は「アルファトナー」。
AHA(グルコール酸)を主成分としたローションで、
肥厚した角質を取り除き、肌をなめらかに整える働きがあります。
また、角質層の細胞の結合を緩めることで、後に塗るビタミンを肌に吸収させやすくします。
ただ、使用感が「さっぱり」系なので、どうも乾燥肌の私には・・・・と思い、
同じ角質ケアの「ダーマラックローション」を使い始めました。

これはAHAの仲間、乳酸が主成分。
マイルドな角質ケアのほかに、保湿効果やメラニンの抑制効果もあり、
乾燥肌で肝斑が気になり始めた私にはもってこい!
そう思って使い始めて2本目。
営業さんの説明では「ボディにも使ってください。くすみにも、かかとや肘、膝の硬化にも効果あります」
とのことでしたが、ボディに使うには値段がちょっと・・・と思ってました。

で、コットンに浸してお顔に使いますが、使った後のコットンを
期待感もなくかかとに使い続けていました。
最初は????の効果でしたが、1ヶ月くらいするとガサガサだったかかとがスベスベに。
冷え症の私は、毎年冬場のかかとが最悪、最低。
自分でやすりで削ったり、いろんなクリームをつけまくってもなかなか良くなりませんでした。
それが、この化粧水をほんのついでに使っただけで、この効果!
本当に驚きの結果です。

エンビロンにはこういう驚きがあるから、「エンビラー」がどんどん
増えていくんでしょうね、きっと。
私も中毒化して、やめられません!ダーマラックローション
スポンサーサイト



【 2009/12/15 】 未分類 | TB(-) | CM(-)