FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

目の疲れ

先日いらしたお客様。
当日、ためらいがちなお電話でご予約を頂きました。

とにかく体調がすぐれないそうです。
一番気になるのが「目」
重くて、疲れて、瞼が落ちてきて前が見えにくいと訴えられます。
眼科に行かれたところ、「ドライアイ」と言われ、目薬をもらわれました。
他にも朝起きれない、フラフラするなどの症状が重なり、
内科や検診に行っても特に悪いところは見つからなかったそうです。

先日のチラシをご覧になって、「藁をもすがる思いで」いらして下さったそうです。
ご希望のメニューは「ストレスアイズ」

最初は緊張されていましたが、アロマのいい香りが漂ってくると
少しずつリラックスされ、ご自身のことなども話し始めて下さいました。
色々とストレスをためてらっしゃるようで、首や肩甲骨がゴリゴリ。
しっかりとほぐさせて頂きました。
デコルテのマッサージは胸を開いて大胸筋をゆるめます。
呼吸も浅くなってらしたので、このマッサージは効果バツグン。

スチーマーをあてながらクレンジングをし、頭のマッサージに入ることには
ゆっくりとした寝息が聞こえてきました。
お顔のマッサージは静脈に沿った強めのマッサージ。
気になるとおっしゃっていた目の周りは時間をかけて丁寧に。
冷たいマスクで沈静して90分のトリートメントが終了です。

部屋から出てこられたお客様は、目の周りがすっきり!
やっぱり疲れがたまってむくんでらしたようです。
鏡をご覧になったお客様も「何だかいいみたい・・・」との事。
「しばらく様子を見て、良かったらリハビリに通ってみるわ」
リハビリ?????

長くエステをやってましたが「リハビリ」と言われたのは初めて。。。。
びっくりしましたが、それだけ効果を感じて頂けたのかとうれしくなりました。

そのお客様から今日電話がありました。
「とても楽になったので、来週も予約を入れて下さい」とのこと。
こんな風に「楽になった」「良くなった」「助かった」etc・・・
こういう言葉をお聞きするのが、エステティシャンとしての醍醐味ですね!
スポンサーサイト



【 2009/12/11 】 未分類 | TB(-) | CM(-)