FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

年末気分が少しずつ

今年は12月に入っても暖かい日が多く、
なかなかクリスマス、お正月の気分になれませんでしたが、
ここへ来てようやく、年末気分も出てきました(笑)
今週に入ってからクリスマスケーキ、チキン、お節料理の注文に奔走しています(苦笑)

「少し早いけど」とお客様から頂いたクリスマスプレゼント
IMG_0664.jpg
毎年こうしてお持ちくださいます。
とても嬉しく思うと同時に、自分もこういう気遣いのある女性になりたい・・・・
とつくづく感じさせられます。憧れです♡

明日からいよいよ冬の寒波到来との事。
寒くなるそうです(涙)
気温が下がると気になるのが肌の乾燥。
外気の湿度が下がることに加え、気温の低下が肌の新陳代謝を悪くするので
一気に肌が乾燥して来ます。
お顔だけでなく、お身体の保湿もしっかりとなさって下さい。

乾燥から起こる表面上のシワではなく、もう少し深く入ったシワを
「表情ジワ」と呼びます。
眉間や額、目尻など、お顔の表情を動かすことで出来るシワです。
肌に弾力がある若い時にはすぐに戻りますが、
だんだん表情で出来たしわが戻りにくくなります。

自分では知らない間にクセになってしまっている表情もありますよね。
眉間や額に出来るシワが典型的です。

外科的対応として「ボトックス注射」が良く知られています。
ボツリヌス菌が産生する毒素で、筋肉の動きを悪くする効果があり、
シワ予防に用いられています。

「注射を打つのは怖い」
「美容外科は抵抗がある」
と言う方にエンビロンから発売されたのが、
前回チラッとお話しした「フォーカスフラウンセラム」
アルジルリン、ロイファシル、シンエイクという3種の特許ペプチドが
肌に働きかけ、ボトックス様の作用をします。
もちろん化粧品許可を受けているので肌に安心。

お客様にお勧めする前に、自分の肌でお試し中。
今で1週間。
少し額にシワが入りにくくなった気がします♡
また、しっかり効果が出たらご報告します!




スポンサーサイト
【 2015/12/16 】 未分類 | TB(-) | CM(-)