FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

6周年のお祝いと存在意義

長年通って下さっているお客様から
6周年のお祝いにと、とても素敵なアレンジメントを頂きました♡
IMG_0645.jpg
いつもいつもお気遣い下さるお客様で
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

先日は勉強のため、セントレジデンスホテルのエステサロン
「IRIDIUM featuring SOTHYS」へ行ってきました。
15年ほど前、CIDESCOの資格を取得したエステの学校で使用していた
SOTHYS(フランスのブランド)のサロンです。
IMG_0638.jpg

外資系の高級ホテル内にある会員制のエステサロン。
広々とした施設は内装、インテリアもゴージャス。
カウンセリング、着替え、待合、施術室、化粧直し、アフター。
全て違う場所で行います。
あまりの非日常空間にクラクラしました。
自分が素敵なセレブになった気分♡

で、ハタと考えました。
このような素晴らしい空間を提供できない私たち個人サロンは、
代わりにお客様に何をご提供できるのか・・・・
どうすれば選んで頂けるのか・・・・

トリートメントを受けている間から、終了してうちに帰ってからも
ずっと考え続けました。(ちょっと勿体ない(苦笑))

次の日、オープン当初より来て下さっているお客様に6周年のお話をさせて頂いたところ
「綺麗にしてもらえるだけじゃ、こんなに長く通ってないわ」
「綺麗にしてもらって、楽しいバカ話をして、ゆっくりリラックスできて。
だからこうして通い続けられるのよ」という、ありがたいお言葉を頂きました。

別のお客様からは
「ここでは体のコリだけでなく、心のコリもとってもらってありがたく思ってます」
とのお言葉も。

技術はもちろん、美や健康のアドバイス、お話をお聞きすること
リラックスできる時間と空間をご提供すること、そしてちょっとした心遣い。
ラグジュアリーで非日常な時間をご提供できない私は
これだけは一生懸命させて頂いているつもりです。
それがお客様に伝わっている。
そう思うと、とても嬉しい気持ちになりました。

ゴージャスなホテルのサロンではなく、
「フリッシェグラン」を選んで来て下さっている
大切な大切なお客様方の為に、
自分の出来ることを考えて
精一杯、心から自分のすべてをご提供しなきゃ・・・
とつくづく感じたここ数日でした。






スポンサーサイト
【 2015/11/14 】 未分類 | TB(-) | CM(-)