FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

随分ご無沙汰してしまいました。

ずいぶん長い間ブログがご無沙汰になってしまいました。
4月にPCが壊れてしまい、2週間ほど修理に出していたのも一つの理由ですが、
季節の変り目もあり何となく体調がすぐれなかったのも原因かも。

同じくらいの年齢のお客様も、この4月は「何となく体調がすぐれない」
とおっしゃっている方が多かったような気がします。
気温や天気が安定せず、自律神経のバランスが崩れてしまったのかもしれません。

私は「お年ごろ」と呼んでいますが(笑)、
45歳を超えるころから少しずつ体調に変化を感じてきます。
肩こり、関節痛、頭痛や耳鳴り、肌の不調、冷えやホットフラッシュ、ひどい汗、
ムクミ、イライラや鬱うつなどの感情の変化etc・・・・・・
ホルモンバランスの崩れから、自律神経の調整がうまくいかず
人によって色んな症状が出てきます。
特に季節の変り目など気温、気候が安定しないときに強く出るような。

病気ではないので、あまり気にせずにやり過ごすのが一番かもしれません。
が、症状があまりにもひどいようなら
無理せずに婦人科に相談すると良いと思います。

GW前からようやく気候も安定し、
少しずつ体調も良くなってきました♡
と言うことで心機一転、思い切って髪を切っちゃいました!
FullSizeRender.jpg

恥ずかしいので小さめの写真を掲載しました(笑)
思い切ってショートに!は出来ませんでしたが、
ここ3,4年は長いままだったので、自分ではまだまだ見慣れません💦

息子には「貧乏でお金のために髪を売った人みたい」と言われちゃいました(苦笑)
ちょっぴり後悔し始めているので、どなたか褒めて下さ~い!!(笑)
スポンサーサイト
【 2015/05/11 】 未分類 | TB(-) | CM(-)