FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

歯医者さん

東京から越してきて、心配だったのが「びょういん」と「びよういん」。

特に歯列矯正のため、3年間通った歯医者さんは
合う所が見つかるか、とっても心配していました。

で、引っ越ししてすぐに、近所の歯医者に歯のクリーニングでお試し受診。
ネットで「歯列矯正」で検索したら、トップクラスの順位だったここの歯医者さんは
若手のイケメン先生。
これは結構うれしいかも・・・と思って受診しましたが、
レントゲンも歯の型もとらずに検診のみで終了。
3か月ごとの歯のエステをすすめられました。

え????
ちょっと、それはないでしょ。。。。

以前かかっていた先生がとても親切で、
うるさいくらい色々と診て下さってたので、ちょっとがっくり。。。

またまたHPをあさり、とうとう見つけました。
JR駅近の、元プロ野球のK選手も通ってたという、ちょっとセレブご用達っぽい歯医者さん。

私のような普通の患者は、冷たいあしらいを受けるかも。。。。
と心配して受診しましたが、はじめからとても丁寧に見て下さり、
私の疑問や不安にもしっかりと答えて下さいました。

そうそう!
こんな先生をのぞんでいたのです。

今回はレントゲンと歯の型を撮り、かみ合わせを調整。
歯を食いしばる癖があると相談すると、マウスピースを作るよう勧められました。

次回はマウスピースの受け取りと、歯石の除去。
それ以降は3か月ごとの検診に通います。

お医者さんは技術や知識も大切だけど、
何より「インフォームドコンセント」がきっちりしていることが大切だと思いました。

先生!
「きれいな歯」とほめてくれてありがとうございます!
これからも末永く、よろしくお願いします
 
スポンサーサイト



【 2009/09/08 】 未分類 | TB(-) | CM(-)