FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

人間ドックと待ちに待った映画

今日はサロンをお休みにさせていただき、
年に一度の人間ドックへ行ってきました。
毎年、お誕生日頃に予約するようにしています。
そうすれば絶対に忘れなくって良いですよ♡

ここ3年お世話になっている昭和病院。
ドック1

JR尼崎直結なので、JR芦屋駅徒歩2分のサロンからだと
ドアtoドアで15分かかりません♪
新しくなって5年余りなので、とってもきれいな病院です。
download (1)

専用のウェアーに着替えて検査開始。
このウェアーが厚手で恥ずかしさがなく、とっても良いんです。
この病院の人間ドックが気に入った大きな理由です。

朝から始まった検査はお昼前に終了。
簡単な問診時に、昨年の検査結果と比較しての医師の総評をいただきます。
これがとっても親切。
昨年と同じ先生で、私のことをしっかりと覚えていて下さり、
ものすごく適切なアドバイスをくださいました。
日頃、病院へ行っても流れ作業のようになっていて
全然話を聞いてくれないので、この問診はとってもありがたかったです。

軽くランチを食べて(ランチもついてるんですよ♡)
ずーっと行きたかった「るろうに剣心」を見に行きました。
そう!JR芦屋には映画館もあるんです♡
hiko.png

シリーズ物の最終章ということで、ストーリーは良くわからなかったけど、
ダーリンのアップが見れるのだけを楽しみに(笑)
いえいえどうしてどうして。。。。
物凄いアクションシーンに目が釘づけ。
ハラハラドキドキしている間に、2時間半がたっていました。
もちろん福山君のアップも、大いに楽しんできました♡

体のメンテナンスと心のメンテナンスをして、
明日からまた、頑張れます!

スポンサーサイト



【 2014/10/03 】 未分類 | TB(-) | CM(-)