FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とうとう洗濯機が壊れた・・・・

今年は本当に物が良く壊れる・・・・(泣)

3月に施術用の電動ベッドが壊れて修理。
6月にはドライヤーが突然動かなくなり、
8月初めに洗濯機が壊れて修理。
9月初めには除湿器が壊れて、これも修理。
小さなものでは化粧品を載せるワゴンも。。。。。

そしてまたまた洗濯機が壊れました。
洗濯機
ドラムの奥のカバーがパカッと外れちゃいました。
またかぁ・・・・と思いながら修理センターに電話をしたら
「ドラムごと交換になります。費用が4~5万円はかかります」との事。

使用年数を告げると
「洗濯機の寿命は7年ほどになるので、業務用として過酷に使っているなら
寿命かもしれませんね」との事。

洗濯機がなくては仕事ができません(泣)
丁度、空きの時間があったので、早速、近くの家電ショップへ。

大きい金額のものを、早急に買うのはかなり度胸が入りましたが、
そうは言ってられません。
必要経費と割り切って、10分で購入(笑)
明日配送の手配をして帰ってきました。

あまりにも物が壊れるので、気になって調べてみると
「物が壊れるのは、忙しい・・・・というエネルギーを自分が出しているから」
とTVで江原さんが言っていたとの記述がありました・・・・・
自分の心を見つめなおす良い機会だとも。

そう考えると、昨年に父が亡くなってから、
ゆっくり考える余裕もなく、目の前の事こなしていたかもしれません。
反省・・・・


また、他には
「人生の転換期、良い事が起こる前触れ」だとも・・・・

予想外の出費で心がめげそうでしたが、
これを読んでちょっと元気になりました。

きっと、これから先に良い事が起こる前兆なんだ。
新しい洗濯機が幸運を運んで来てくれる。
そう思って、新しい洗濯機をお迎えします(笑)
洗濯機様、今度は長いお付き合いを・・・・
スポンサーサイト



【 2014/10/01 】 未分類 | TB(-) | CM(-)