FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

電化製品の故障

芦屋でサロンをオープンして11月で5年。
その間、最も良く働いていたと思う(私以上です!)除湿器が
突如として動かなくなりました(泣)

7月には洗濯機、8月にドライアーと
電化製品の故障が続いています。
何となく、故障って続くような気がします。
どれも普通の家庭以上には過酷な使い方をしているので,
早目の故障は仕方ないのかなぁ。

で、パナソニックの故障センターに電話して、来てもらいました。
除湿器修理

簡単な修理かな?と高をくくっていましたが、
なんのなんの・・・・
何度も首を傾げながら、あちこちに電話されてました。
結局、
「今、同レベルの新しい除湿器を購入する金額の
半分くらい修理費用が掛かります」との事・・・・・・

修理してあとどのくらい持つものか、修理する価値はあるのか。
ずいぶん悩みましたが、結局使ええるものを捨てるに忍びないと判断し、
修理をお願いしました。

その場で修理していただけました。
予約時間に間に合わず、写真のようなお恥ずかしいところをお見せして
お客様には申し訳なかったです。。。。。

除湿器は、その日の夕方から再び活躍してくれています。
あと5年は頑張ってくれたまえ!!

スポンサーサイト



【 2014/09/04 】 未分類 | TB(-) | CM(-)