FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

女性ホルモンの補充に(?)「ハニーブッシュティー」

「ハニーブッシュティー」が人気です。

エンビロン化粧品を取り扱っている会社が
「体の中からエイジングケアを」というコンセプトで6月に新発売。
6月はサロンの改装や新スタッフの参加などがあり、
バタバタしてて資料も読めず、ようやく7月半ばを過ぎて取り寄せてみました。

「美味しい!」「飲みやすい!」「甘い!」
スタッフの子たちと毎日飲んでいるうちに、
「お客様にご紹介してみようか」という話になり、
8月から店内に置き始めました。
ハニーブッシュティー

「ハニーブッシュティー」はルイボスティー同様マメ科の植物で、
南アフリカの限られたエリアのみ生育するそうです。
ルイボスティーと同じく、抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富に含まれます。

酸化とは体内に取り入れた酸素が、細胞代謝に利用される過程で
一部が活性酸素になり細胞を攻撃する現象。
金属が酸素に触れることにより、錆ができるのと同じ原理です。

本来ならば、強い攻撃力で体内に侵入したウィルスや細菌、
カビから私たちの体を守ってくれる活性酸素ですが、
増えすぎてしまうと健康な細胞まで攻撃し、酸化させてしまうのです。
そしてこの“酸化”こそが、カラダのサビ=老化の原因となっているのです。

「ハニーブッシュティー」にはこの活性酸素を取り除く
ポリフェノールがたっぷり含まれます。

また、女性ホルモンと似た働きをする
植物エストロゲンを豊富に含んでいるので、
更年期の女性にぴったり!
ノンカフェイン、無農薬有機栽培なので、
妊娠中の方にもお飲みいただけます。

女性ホルモンは補いたいけど、豆乳はカロリー高いし・・・
なんて思っていた私にもピッタリ!(笑)

「ハニー・・・」という名前の通り、自然のほのかな甘みがあり
とても飲みやすいです。
ストレートはもちろん、紅茶のようにミルクやはちみつを入れても、
レモンを加えても美味しく頂けます。
今の時期なら蜂蜜とレモンを加えて冷やしてもGOOD.

毎日美味しく飲んでますので、
体の変化などがあれば、またご報告します!




スポンサーサイト



【 2014/08/21 】 未分類 | TB(-) | CM(-)