FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ドライヤーの故障

ドライヤーが故障しました。
昨年思い切って買った、シャープの「プラズマクラスター」

ロングヘアーにしてから髪の痛みが気になり、
ドライヤーの購入を考えていましたが、なにしろ高い!
しかも、古いドライヤーがなかなか壊れない(苦笑)

電気屋さんに行くたびに、ドライヤー売り場の前でさんざん悩んでいました。
そしてちょうど一年前。
別に荒っぽく使った訳ではないのに(笑)、
ようやく希望通り10年近く使ったドライヤーが故障。
念願かなって高機能ドライヤーを購入しました。

それなのに・・・・

なんと保証期間1年を1か月過ぎて・・・・
そんなぁ・・・・

一時は「仕方ないなぁ…」とあきらめましたが、
とりあえず相談してみよう…とシャープのお問い合わせ窓口へ。
そこから最寄りの「故障受付センター」を教えてもらいました。

近所の電気屋さんに持ち込んだところ
「さぁ・・・・分からないけど7~8千円はかかるんじゃない?」
とけんもほろろに言われたばかりだったので、
どうしようかと悩みましたが、苦情だけは伝えたいと思い電話してみました。

そこの窓口の方が
「お手数ですが、とりあえずお持ちになってください。
出来る限りの対応をさせて頂きます」
と親切な対応をして下さり、とりあえず伺うことに。

結局、内部の配線故障で修理ができず
なんと新品の新製品に交換してくれました!

さすが大手企業!
シャープさんも経営は大変なようですが、
社員の方々の対応の素晴らしさに感激しました。

単純な私は
「今度、何か電化製品を買うときは
絶対にシャープにしよう!」と心に誓いました(笑)

大切に使います!
スポンサーサイト



【 2014/07/18 】 未分類 | TB(-) | CM(-)