FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

イヴ・テイラーのオイルを使って

東京のサロンではエッセンシャルオイルをお客様の症状に合わせてブレンドしていましたが、
芦屋に移って、イヴテイラーのブレンドオイルを使用することにしました。
その理由は
①効果への期待
イヴ・テイラーは本場英国で40年以上キャリアを重ねた、近代アロマセラピーの第一人者です。
彼女のブレンドにはその経験と実績が詰め込まれ、それぞれの精油がかかわりあいながら、相乗効果を生み出すブレンドとなっています。7~10種類のオイルがブレンドされているにもかかわらず、香りも素晴らしく仕上がっています。通常、精油はその刺激性のため、ボディで使用する場合は1~3%の濃度を使用しますが、イヴ・テイラーは7~14%もの濃度で製品化されています。化粧品としての認可もとって販売しているため、刺激の面での問題もなく、効果はその濃度に比例して、数倍とも考えられます。
②ブレンドの均一
東京では何人かスタッフがおりましたが、やはりそのブレンドにも特徴があり、とても素晴らしいブレンドをする人もいれば、首をかしげたくなるような内容の人もいました。同じ金額を支払っていただくお客様のためにも、そういった差はなくしていきたいという思いもありました。

他にも色々と理由はありましたが、とにかく私が使用して効果を実感したというのが一番です。

そして、芦屋のサロンで初めてのボディのお客様。
使ったオイルはマンダリン、ラベンダー、オレンジなど6種類がブレンドされた「リラクシング」と、ローズマリー、ペパーミント、ジュニパー、ジンジャーなど8種類がブレンドされた「アンチストレス」を使用しました。お体を温めて循環を良くし、筋肉疲労などをとる「アンチストレス」を背中とお尻に使い、それ以外は「イライラすることが多い。不安になることもある」というお客様のために、「リラクシング」を使用することにしました。

イブテイラー


お客様への効果は、次回いらしてくださったときにお聞きしないとわかりませんが、私の手足がその日一日、いえ、次の日もぽかぽかとあったかかったのにはびっくりしました。

このブランドを選んで間違いなかった…と実感しました。
スポンサーサイト



【 2009/11/09 】 未分類 | TB(-) | CM(-)