FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

初めてのお客様!

今日も当たり前ですが予約はなし。
それでも8時半には店に出て掃除、準備。

「今日も一日長いなぁ…・」なんて思いながら、
印刷物を作ったっり、経理に仕事をしたりしていたら
あっという間に午後1時。
ちょっと休憩しようか・・・・なんて思っていたら電話が。
「今日、予約入れますか?」の言葉に「えっ?」なんて聞きなおした馬鹿な私。。。。
そうです。初めてのお客様です。

内装・外装工事が終わってから一度、そして昨日と
お友達相手にシュミレーションさせてもらいましたが、
正真正銘のお客様は今日が初めて・・・・
もう何年もやっていることなのに、トリートメントの準備など、
妙にあせって、何度もやり直したりしました。トホホ・・・・・

でも、そんなことはお客様には関係ありません。
お客様は初めてのサロンに、大きな期待をしていらっしゃってます。
その期待にこたえなければ、次はありません。
しっかりやらなきゃ…と自分を鼓舞しました。

いらしたお客様は週に一度はエステ通いをするというエステ上級者。
以前通っていたサロンが廃業され、何度かほかのサロンに行ったが
なかなか良いサロンに出会えなくて…・とのこと。
その言葉にプレッシャーを感じながらも、燃えるものが…・

記念すべき第一号のお客様でもあるので、何としても満足していただきたい。
いつも以上に(いつも・・・・ですが)心をこめてトリートメントさせていただきました。
それでも初めて使う部屋、機器、道具などもあり、何より導線がきちんとできてなくて、
焦りまくった90分でした。

満足していただけたかしら…と不安に思いながらお待ちしていたら、
「これだけのことをしていただいて、この価格は本当に安い。思い切って来てよかった」
という嬉しいお言葉をいただきました。

ベットを降りていただくタイミングが悪かったり、スリッパを出し忘れたり、
調光がきちんとできてなくて部屋が少し明るすぎたり…と、
情けないこともいっぱいありましたが、「はじめて・・」ということで
目をつぶってくださったのでしょう。
ありがたいお言葉に、胸がいっぱいになりました。

東京の時に、4人続きで休みなくトリートメントした時にも
こんな疲れは感じなかったほど、今日はぐったりと疲れました。(笑)

ゆっくり休んで、明日も頑張るぞ!
スポンサーサイト



【 2009/11/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)