FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

状況に合わせたサービスと心遣い

暦の上で春のはずですが(笑)
まだまだ厳しい寒さが続いています。
少し温かい日が続いた後だったので、
この寒さは身にしみます(笑)
暖かくなるのを、首を長くして待っています。

次男の中学受験、父の入院と気ぜわしい1,2月でした。
時間がなく忙しい・・・という訳ではないのですが、
何となく落ち着かない気分です。
それでと言うのもなんですが、ブログから遠ざかってしまっていました。
(かなり言い訳がましいですね・・・・スミマセン・・・・)

父も先週末にリハビリのため転院し、退院のめども立ってきました。

その転院の日の事です。
その日は朝からしっかりと雨が降り、不自由な父と荷物を持っての転院に不安はありました。
手続きを済ませた後に車いすでタクシー乗り場に。
とても近い距離だったからか、明らかにイヤな顔の運転手さん。
父を車いすからタクシーに移す時も知らん顔。
車いすを戻して車に乗り込むと、言葉も発せず急発進しました。
降りる時も同様の冷たさ。
良く晴れた日だとそれほどの事でもなかったのでしょうが、
冷たい雨の日だったせいか、とても辛い思いをしました。

その帰りに乗った運転手さんは、とっても明るくて親切な方でした。
病院から乗ったからか、「どなたかのお見舞いですか?」と聞いて下さり、
父の話をすると「早く良くなられるといいですね。家族の方も無理しないように」と
温かい声をかけて下さいました。
朝の辛い思いが帳消しになるくらい、心が温かくなりました。

タクシーは人を目的地まで運ぶ仕事ですが、
ちょっとした心遣いやサービスが、
こんなにも人の気持ちに働きかけるんだと実感しました。

お客様への心遣いやサービスは常に心がけているつもりですが、
その方にもその日のコンディションや状況の違いがあるはず。
常に同じ対応ではなく、心情や状況を察して
その時々に合わせたサービスを心がけたいなぁと思いました。
スポンサーサイト



【 2013/02/20 】 未分類 | TB(-) | CM(-)