FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

世間はお盆休み

世間はお盆休みですが、フリッシェグランは営業してます!
そう、今年は休みなく働きます(笑)
一応、息子が受験生と言う事になってますので・・・・(笑)

昨日あたりからお休みの方が多いのか、
芦屋駅周辺も人通りが少なく、静かです。
お客様や業者さんからの電話も少なく、ゆったり落ち着いた数日です。

週末は東京から、今日はスイスから里帰り中のお客様が来店して下さいました。
お二人ともこちらにいらっしゃる間に、二度ほどいらして下さいます。
少ない滞在中に複数回いらして頂けるのは、本当にありがたいし、
ご期待に応えられるよう、心をこめてトリートメントさせていただいています。

昨日は義父の初盆の行事があって、夕方からお寺に行ってきました。
初盆を迎える家族の方が集まり、亡くなった方をお迎えするというもの。
真っ暗な夜にろうそくと提灯の明かり。
とても荘厳な雰囲気で、いつもはにぎやかな子供たちも神妙な顔で手を合わせてました。

日本にはお盆と言う、亡くなった方をお迎えする行事があり、
懐かしく思い出したり、死というものについて思いをはせる機会があり、
いいなぁとしみじみ感じました。

そう言われると母がなくなって3年。
今ではたまにしか夢を見亡くなりましたが、
先週末に夢に現れてくれました。
帰って来てくれたのかなと思うと、とてもうれしくなりました。

こういう風習は、子供たちに大切に伝え続けたいなぁと思いました。
スポンサーサイト



【 2012/08/14 】 未分類 | TB(-) | CM(-)