FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

体温を上げる

12月に入り、随分寒くなってきました。
手足が冷たく辛い…という女性の方も多いと思います。

いわゆる「低体温」の方が増えています。
サロンでも平均体温が35度台と言う方も数多くいらっしゃいます。

病気にならないと熱を測る事もないので、
ご自分の平熱を知らないという方も多いと思います。
一度、一週間くらい時間を決めて体温を測ってみてください。
(時間や状態によって体温は変動しますので、気をつけて)
一般的に平熱は36.5℃~37℃と言われています。

昔から冷えは万病の元と言われており、いろいろと不快な症状が現れてきます。
原因のはっきりしない肩こりや腰痛、頭痛、不眠なども冷えから起こる事もあります。
自律神経のバランスを崩すため、さまざまな不調が出てきます。
また、カロリー消費効率が悪くなると体脂肪を燃焼しにくくなって
太りやすい体質になってしまいます。
さらに、免疫力が低下するため風邪やインフルエンザなど、
さまざまな感染症にかかりやすくなります。
体温が1℃下がると免疫力は30%も下がるとも言われています。

恐ろしい事にガン細胞は低体温を好む事が分かっています。
丁度35℃~35.8℃くらいの体温が、
最もガン細胞が威力を発揮する温度だとか・・・・

そのため、体温を上げることはとても大切な事だと考えられています。

どのようにして体温を上げるのか・・・・・
●規則正しい生活を送り、自律神経のバランスを崩さない事。
●適度な運動をして、筋肉をしっかりつける事。
●ストレスをためないこと。うまく発散すること。
●身体を冷やす食べ物を控え、身体を温めるものを意識的に食べる事。
●一日一度、お風呂で身体をしっかり温める事。
●薄着や体を締め付けることをせず、身体を冷やさない事

などが考えられます。

私が今、一番気に入っているのが「ジンジャーシロップ 380g 2,940円」
ジンジャーシロップ

とってもあったまりますよ!
半分くらい飲むと、どっと汗が出てきます(本当!)
朝、夜の2回飲んでます。
夜はホットミルクに溶かして・・・・
これが甘く、あったまって、幸せな気分にしてくれます。

皆さんも何か一つ、身体を温める事をなさってみてください。
冷えからくる不調から、少しずつ解放されていくと思います。
スポンサーサイト



【 2011/12/07 】 未分類 | TB(-) | CM(-)