FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自転車走行、お気を付けください!

昨日はバタバタの一日でした。
朝一番に二人づれのお客様。
とっても仲の良いお二人は、
良く連れ立っていらしてくださいます。
トリートメントの後は芦屋川でランチだとか・・・・
きっと、美容話に花が咲いていらっしゃることでしょう!

その後はカラーカウンセリングセラピー「和み彩香」のカウンセリング講座へ。
先生のセラピー室は、今月から元町へお引越し。
はじめての場所なので、方向音痴の私は朝からドキドキ。
地図を片手に歩いていると、前回の講座でご一緒して仲良くなったYさんが。
二人で探しながら、なんとかセラピー室に到着できました(笑)
今回の講座も内容は濃厚。
職業柄、お話をお聴きすることが多い私は、
自分のことを話すのが不得手。
でも、ここにくるようになって、少しずつですが
自分のことを話せるようになってきました。
話しながら「へぇ~。私って今、こんなことを考えていたんだ」
っていうのがわかるのが、和み彩香のすごいところ!
今日も沢山、新しい発見がありました。

講座終了後はまた店に舞い戻りました。
10日ほど前に「事故に合って顔に怪我をしたので、しばらく行けないわ」と
ご連絡があった方から、朝一番に「お顔は無理だけど、まつげパーマだけでも」
とメールがありました。
お顔を拝見してびっくり、額や鼻に絆創膏。
えぐれたような傷がついているとか。。。。。
もう少し軽い傷かと思っていた私は、言葉もありませんでした。
なんでも、自転車走行中にオートバイと接触したとか。
そのオートバイの人は、降りることもなく走り去ったそうです。
ほんと、腹の立つ話です!

「まつ毛がきれいに上がったら、少し気分も良くなったわ」
と喜んでお帰りになられました。
もう少し傷が良くなられたら、精一杯トリートメントをして、
回復のお役に立たねば・・・・と切に思いました。

私もそうですが、自転車走行は本当に気を付けないといけませんね。
みなさまも、お気を付けくださいね。
スポンサーサイト



【 2011/11/10 】 未分類 | TB(-) | CM(-)