FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お誕生日検診

昨日はお誕生日でした!
もはやアラフォーではなく、アラフィフの仲間入りですが、
そんなことは忘れて、心は20代です!

毎年、この日に人間ドックを受けます。
忘れないように「お誕生日検診」です(笑)

企業に勤めていた時は若かったせいもあって、
「何だか面倒くさい…」くらいにしか思ってませんでしたが、
40歳を過ぎて自分で仕事を始めてから、
ちゃんと受けないといけないなぁ…と思い始めました。

同年代の方々の話を聞いても、昔は何ともなかったのが、
最近は一つ二つ、「要注意」や「再検査」があるとか。。。。。
忙しくしていると、自分の体の声を聞かず、
大丈夫大丈夫…と言い聞かせて無理をしてしまいがちです。
一年に一度くらい、きちんと身体を調べてあげたいものです。

毎年憂鬱な胃カメラ。
昨年は鼻からカメラを入れて、鼻血が止まらず血だらけに。
かと言って、あの「オェ~」という口からの胃カメラは疲労感いっぱいだし。
と言う事でお医者様の勧めもあって、鎮静剤を打って口からの胃カメラをする事に。

睡眠薬経験のある私は、本当に効くのかしら???眠れるのかしら????
と不安いっぱいで受けました。
注射を打っても眠くなる事はなかったけど、
トロトロ・・・・としているうちに口からカメラが!
そのあたりはもう意識モウロウ。
あれ?何か映像が見える、私の胃かしら?
なんて夢の中で見ているような、不思議な気分のまま終了

その後の「2時間安静」は、眠れない私には辛いものでしたが、
胃カメラはラクラク!
今までの辛いのは何だったんだ!という経験でした。

胃カメラが辛くて・・・って言う方は、是非試してみてください。

スポンサーサイト



【 2011/09/15 】 未分類 | TB(-) | CM(-)