FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

トイレの修理・・・大変でした。

一昨日、2週間に一度の割合で1年ほど通って下さっているお客様が
「何だかトイレの流れが悪いみたい。。。。気をつけた方が良いわよ」
と伝えてくださいました。

前日まで何ともなかったのに・・・・と思いながら、
お客様が帰られた後に、ためしに流してみると、何となく流れにくいような…・
数回に一度の割合で、トイレットペーパーが残るんです。

トイレに何かあれば一大事。
お客様に我慢していただくわけにはいかないし、
何より、私たちも困ってしまいます(笑)

慌ててトイレの便器メーカーさんのお客様相談室に電話すると、
「給水フィルターにゴミがたまっているかも」とのこと。
詳しい説明書までFAXで送ってもらい読むと、
色んな工具が必要なよう。
そこで自宅の工具箱を取りに帰り、
説明書を見ながらあーでもない、こーでもないと、
スタッフと二人であちこち触りました。

が結局、思うように給水フィルターが取り出せず、
元に戻したところ・・・・・・

今度は水が全く流れない!
さらに水漏れまで。。。。。

結局、修理担当の方に来ていただき、
1時間ほどの修理ののち、トイレは復活!

話を聞くと、給水フィルターは全く関係なかったとのこと。
私たちの2時間以上の苦労はなんだったんだ!
という怒りもありましたが、まぁ、お客様がいらっしゃる前に直って良かった。
そう、気持ちを納めました。

それにしても修理に来てくれた方の手際の良い事!
さすがプロは違う。
とても気のいいお兄さんで、色々と教えてもらいました。
ありがとうございました!
スポンサーサイト



【 2011/07/07 】 未分類 | TB(-) | CM(-)