FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カラーセラピーのカウンセリング講座

昨日、先日もブログに書いた「和み彩香」のカウンセリング講座を受講してきました。
先生、ティーチャー資格の方、私のようなセラピスト資格の方合わせて総勢7名。
2人がそれぞれセラピスト役、クラアイアント役になりロールプレーイングを行い、
先生や他の方々が意見を言い合います。

私はお手本の先生のクライアント役に。(超ラッキー)
私が選んだボトルは
過去(今、強く表れている性格):つゆ草(包容力・母の愛)、柿(美に関すること・人と楽しむ)
現在(現在の心、体の状態):菜の花(自分らしさを大切にする、アンテナを張る)、常盤(転換期・分岐点)
未来(未来のありたい姿):浅葱(自由な心)、牡丹(慈愛、見返りを期待しない)
2011061517230000.jpg

このボトルから、セラピスト役の先生が色々な気付きを与えてくれます。
特に現在の「今、分岐点に来ていてアンテナを張っているかな?」にドッキリ。。。。
自分でも気づいてなかったけど、そう言われると「変わりたい」と思い、
色んな事を探しているかも・・・・・・そうそう。。。という気付きあり!

そして、「表に現れている色は「一人」の色だけど、
潜在している色は「人と一緒」という色ですね」という言葉に再度ドッキリ。
確かに今までは一人で行動していたけど、今は人とつながりたい・・・という気持ちが強いかも。。。。
これも自分では気づいていなかったこと。

こういう「気づき」を与えてくれるのが和み彩香のすごいところ!
後から後から安心しきりのカウンセリングでした。

そして、これからが和み彩香のだいご味です。
ありたい未来へ向かうために必要な色を選びます。
私が選んだのは「すみれ」
これは、人とは違う自分らしさを大切にするという色。

自分らしさを大切に、これからも楽しんで成長していきたいと思います。。

とっても充実した一日でしたが、色んな事を吸収しようと肩に力が入ったようで
帰ったらぐったり疲れました。(笑)
すみれカラーのラベンダーを湯船に入れて、ゆったりと一日を終えました。
スポンサーサイト



【 2011/06/15 】 未分類 | TB(-) | CM(-)