FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

サロンで使用する化粧品

前のサロンで使っていた化粧品はDrルノーとマリアギャラン、ラフォーレなどなど。。。
5年間施術でも使ってお客様にもお勧めし、それなりに結果も出せてきたので、
気に入っている化粧品でしたが、今回、サロンを新しくするにあたって、化粧品を新しくしようと思いました。

ひとつは前のブログでもお話したエンビロン。
ここ2ヶ月ずっと使っていて、その効果に感激しています。
シミも薄くなってきたような気がするし、肌のハリ&艶が変わってきました。
使用感は悪く、薬の仲間のようですが、この効果はお客様にも知って頂きたい。
また、サロンでのトリートメントも効果抜群!
一度の施術でびっくりするくらい肌の変化を感じます。
取り扱い決定!


もう一つはイブテイラー。
こちらは世界中のアロマを勉強した人のあこがれ、
イギリスのイブテイラーのブレンドしたブレンドオイル&化粧品。
通常は精油の希釈濃度は1%が推奨されていますが、
このブレンドオイルはなんと7%~12%。
濃度が濃いということは、効果も高い反面、取り扱いも難しい。
思い悩んだ結果、やはり使いたいと思い、こちらも取り扱い決定!

新しい化粧品はどれだけの結果が出せるか、サロンのお客様に気に入っていただけるか
とっても不安なものがありますが、自分の化粧品に対する「感覚」を信じてみようと思います。
「感覚」だけでは説得力に欠けるので、お客様に使う前に十分自分で確認しようと思っています。

そして5年間サロンで使っていたDrルノー。
ここのクレンジング&化粧品はどうしても手放せない!
自分もそうですが、肌の調子が悪いお客様に
「だまされたと思って使って下さい」とお勧めして、
ほとんどの方が肌の変化を自覚してくださいました。

化粧品もこれでほとんど決定。
でも、サロンを始めてもこれらの化粧品に縛られることなく、
良いものがあればどんどん取り入れていきたいと思います。
スポンサーサイト



【 2009/10/09 】 未分類 | TB(-) | CM(-)