FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

1週間たちました

東日本大震災から1週間経ちました。

この1週間、テレビや新聞、インターネットにかじりついて
被災地の様子を見ていました。

阪神大震災の時と同様、日を追うごとに痛ましい状態が明らかになり、
それでも目を離すことができず、つらい思いで見ていました。
改めて、被災地の方々にお見舞いを申し上げます。

いつもどおりに送っていた日常が、一瞬のうちに全く違う世界となり
いつも隣にいた方が、一瞬のうちにいなくなる・・・・
どんなに恐ろしく、悲惨な現実でしょう。。。。。

自分が生きて、こうして活動していることに
「生かされている・・・」と改めて感じました。

せっかく生かされているこの命。
一日一日を精一杯生き、自分にできることを一生懸命にしないと、
亡くなった方々にも申し訳ないなぁと思います。

何もできず自粛ムードの一週間でした。
(もちろん予約のお客様はいらして下さっていますので、
日常と変わらない生活を送ってましたが)
エステなんかやってていいんだろうか・・・・と自問自答を繰り返していた私に、
「私たちにできることは自粛ではなく、経済を停滞させないこと」
とお客様が教えてい下さいました。
確かにそうかも。。。。

自粛して停滞するよりも、復興に向けて動き出さないと。
それが被災地から離れた私たちがやらなきゃいけないことかもしれません。

今日から新しい1週間が始まります。
被災地から目を離さず、自分たちにできることを
精一杯やっていきたいなぁと思っています。

まずは義援金を送らせていただきました。

スポンサーサイト



【 2011/03/19 】 未分類 | TB(-) | CM(-)