FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

神様がくれた時間

暖かくなったかなぁ・・・と思ったら、
またまた寒い日が続いています。
三寒四温で春になるとは言いますが、
こうも寒暖の差が激しいと、体調を崩してしまいそうです。
皆さまも、体温調節には十分気を付けてくださいね。

今日も一日、びっちり予約が入っている予定・・・・でしたが、
なんと最後のお客様が、無断キャンセル!
初めてのお客様で、先週もキャンセルになったばかり。
先週はお電話を頂いたのですが、今週は連絡なし。
十分な準備をしてお待ちしていただけに、ショックは大きい!
はぁ~と肩を落としましたが・・・・・

そうそう!
新しく入ったスタッフの、練習の時間になるぞ!
と気分を入れ替えると、これこそ神様がくれた時間のような・・・・

今までも、ちょっとの空いた時間に手技を説明したり、
パーツだけで練習したりはしてましたが、
なかなかゆっくりとは時間がとれず、気になっていました。

彼女はサロン勤務の経験もあるので、自分でも練習するようにと
マニュアルを渡し、わからない手技は説明して教えていました。

で、時間のある今日は、通しでトリートメントを流してみることに。
するとびっくり。
手技はマニュアルを見ないでもほとんど頭に入っているし、
流れもスムーズ。
ツボや筋肉のとらえ方も上手で、初めて流したとは思えないくらい。
きっと、家や空いた時間にイメージトレーニングを積んでいたのでしょう。

ほんと、感心しきりでした。

後は、時間の使い方やリズムを思えると、デビューも間近かな。

そこで、こんな企画を考えました。

新しいスタッフの技術をお試しください!
2月より新しくスタッフが加わりました。野田 文と申します。よろしくお願いいたします。
ご希望の方に、野田が背中or脚のマッサージ(¥3,500相当)をさせて頂きます(無料)
トリートメント後は、簡単なアンケートにお答え頂きます。ご遠慮なくお申し付けください。
(フェイシャルトリートメントをお受けの方に限ります。)


お時間のある方、スタッフ育成に協力して下さる方。
是非是非、お声をかけてください!
小さい体に見合わない、思いのほか力強いハンドテクニックに
驚かれることと思いますよ!
スポンサーサイト



【 2011/03/03 】 未分類 | TB(-) | CM(-)