FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

美しさへのモチベーション

6月から楽しく通っている「幸恵塾」のクリスマスパーティーに行ってきました。
6月にはじめてすぐに「2周年パーティー」があり、
お誘いを受けましたが、
「さすが芦屋のマダムは違うなぁ。。。。私の出番じゃない」
って思いお断りしました。
でも、今回は幸恵先生の「美脳セミナー」を是非お聞きしたいと思い、
思い切って参加する事にしました。

参加すると決めてからが大変。
皆さん、ものすごくドレスアップされると聞き、
何着て行く?
メイク、ヘアーはどうする?
ボディは大丈夫?
肌は?
と、当日に向けて考えなくてはいけない事がいっぱい!

今までも何度か「ハレ」の場に誘って頂く機会はありましたが、
その度に「私の世界じゃないし」とか「着て行くものがないし」
なんて言い訳をして、ほとんど断ってきました。

今回は思い切って、ちょっとしたおしゃれをして行くことに決めました。
いつもは出さない脚や二の腕も出し(恥ずかしいですが・・・・)
私にしてはちょっとしたドレスアップです。
腕や脚は急には細くならないけど、肌ならなんとか・・・と思い、
一生懸命にお手入れしました。

そして当日。
芦屋のモノリスで行われたパーティには、
ドレスアップしたきれいな方がたくさん。
先生方もロングドレスをお召しになり、とっても素敵でした。
ちょっと肌を出しただけでビビっていた私も、
「もうちょっとおしゃれしてくれば良かった・・・・」なんて思うほど。
おいしいお食事や楽しいゲーム、何より幸恵先生のためになるお話も聞けて
大満足の一日でした。

そして、ハタと気づきました。
幸恵塾の狙いはこれだったのか!
親睦やこんしんのためのパーティーではなく、
パーティーまでのワクワク・ドキドキした気持ち。
一生懸命「きれいになろう」と思い、努力する姿勢。
当日のキラキラした美しい人たちを観ての感激。
そう、「美しくなるための」モチベーションが上がるんだ!
単なるマダム達の集まりではなく、狙いはそこだったのです。

そう、日々の一生懸命の努力がここにつながるから、
週に一度のトレーニングも頑張れるんですよね。
さすがだなぁ。。。。

幸恵先生と撮った写真です。
ちょっと恥ずかしいですが・・・・・
101210_121949.jpg

スポンサーサイト



【 2010/12/11 】 未分類 | TB(-) | CM(-)