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エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
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姿勢に気をつける

9月に入っても厚い日が続いています。
いつになったら過ごしやすい気候になるんだろう・・・・
秋の到来が待ち遠しいですね。

この猛暑でも、夏バテすることなく・・・
夏バテどころか体重は増えています(苦笑)
今年の夏は、同じようなお話をされる方が、
同年齢から上の方に多いように思います。

あまりの暑さに外出する気になれない。
動くと暑いので、休みの日は家でじっとしている。
暑くて疲れるので、アイスなど甘いものをついつい・・・・
こんな声が多いようです。

2~3キロなんて、すぐに戻るわ。。。。
数年前までは食べないダイエットで簡単に戻っていた体重が
戻らなくなってきたような気がします。

これは基礎代謝が落ちてきているからです。
食べないダイエットを繰り返すと、体は少ないカロリーで賄うようになり、
リバウンドによって過剰に食べてしまうと、その分皮下脂肪に・・・・・
食べないダイエットとリバウンドを繰り返し、
基礎代謝の低い、いわゆる燃えにくい体になってきてしまっています。

こんな場合は筋肉をしっかりとつけ、基礎代謝をあげて
燃えやすい体を作ることが大切です。

ただ、運動が苦手な方は(私を含め)なかなか運動って続きませんよね。
そんな場合は「美しい姿勢を維持する」ことをお勧めしています。
「美しい姿勢を維持する」ためには腹筋、背筋、大腿部の内転筋(太ももの内側)
大臀筋、中臀筋(ヒップの筋肉)など多くの筋肉を使います。
これだけでもとってもいい運動になると思います。

かかとをつけて脚先を45度に開き、腿の内側のズボンの縫い目を合わせるように
キュッと腿をつけます。
おしりに力を入れて骨盤を立て、腹筋と背筋のバランスととって頭から糸で釣られているように
まっすぐに立ちます。

一日5分。
壁に肩、お尻、かかとをつけて朝晩行ないます。
歯磨きの時間を利用してもいいですね。
また、信号待ちなどもチャンスと思ってキュッと立ってみてください。

美しく見えるしダイエットにもなるし、
一石二鳥では?????

ぜひぜひ、だまされたと思ってお試しください!
3ヶ月後にはしっかりと効果が出ているはず!
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【 2010/09/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)