FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

夏休み・・・・

夏休みはいかがお過ごしですか?
夏休み中の方、終わった方、これからの方もいらっしゃると思います。
今年は予想以上に高速道路も込まず、分散した夏休みのようですね。
海外旅行に行かれる方も昨年よりは随分増えたとのニュースを、
うらやましく見ていました(笑)

私は芦屋でサロンをオープンして初めての夏と言う事もあり、
今年は14日だけお休みをいただきました。

「あらあら・・・・大変ねぇ。。。」とお客様方に言って頂きますが、
なんのなんの。
9日間と言う長い休みを取った夫が、毎日子供たちの昼食と
家族の夕食を作ってくれたのです!

いつもは朝食の準備、子供たちの昼食の用意、夕食の準備と
朝はてんやわんやの忙しさですが、この間はゆっくりのんびり過ごせました。
それに帰る時間も気にせず、帰ったらクーラーの利いた部屋に食事の準備が!
何という幸せでしょう!

結婚して15年。
掃除や洗濯など何でも協力してくれていた夫が、全く手をつけなかった料理。
こればっかりは仕方ないとあきらめていましたが、
何がきっかけか、数ヶ月前から料理にチャレンジするようになったんです。
料理本を何冊も買い込み、汗だくで料理しているようですが、
最初は無言だった子供たちも、今では「おいしい!」と言って食べています。
この言葉が背中を押してくれるのか、今では毎週末の夕食は夫の役目になっています。

長い音の夏休みも終わり、この幸せも昨日で終了。
今日からいつもの日常が始まっています(苦笑)
今日はとんかつとポテトサラダ、キャベツの千切りにお味噌汁の献立。
なんか、カロリー高そう・・・・・
スポンサーサイト



【 2010/08/16 】 未分類 | TB(-) | CM(-)