FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お友達DAY

月曜日はお友達DAYでした。

朝からは友人二人が一緒に来店。
このパターンは2度目なので、少し慣れてきました。
お部屋を二つ用意して、事前にメニューもお聞きして。
前回ほどバタバタすることなく、トリートメントできました。

お一人はキャンペーンの「ピーリング&デコルテホワイトアップ」
初めてのお身体のゴマージュに「気持ちいい~」
お顔も「少し日焼けが気になって・・・」とのことだったので、
乳酸を使ったピーリングはぴったり!
古い角質を取り除くだけじゃなく、メラニン分解作用や保湿作用まで期待できます。
白くピカピカになったお顔と滑らかな腕、デコルテにご満足いただけたようです。

もうお一人は前回からとっても興味を持ってらした「3Dリフトアップ」
お顔を上げるだけではなく、背中を下げることで
3D的にリフトアップしていく…という考えのマッサージテクニック。
まだまだ張りがあっておきれいなお肌ですが、
同じ年齢として「リフトアップ」が気になるというのは、とっても良く解ります。
やっぱり若い時と比べると、フェイスラインがぼやけてきますもんね。
しっかりと「上がれ、上がれ…」と念じながらマッサージしました。

その後は3人で店のお近くのアマレーナへ。
サロンの近くはおしゃれでおいしいお店がたくさんあって、
お友達にご紹介するのに困りません。。。。
その中でもこのアマレーナは最も近く、最も大好きなお店です。
またまた3人で一杯しゃべって、一杯食べて、とても楽しいひと時でした。
またまた来月も、楽しみにしていま~す。

その後は東京から友人が来てくれました。
仕事でたびたび関西には来るので、都合が合えば食事をしたりしてましたが、
サロンに来て頂くのは初めて。
彼女はデザイン事務所のオーナーデザイナーで、昔からの仕事仲間。
サロンのHPやパンフレットも、全部彼女がデザインしてくれました。
もちろんサロンのロゴも。
ずっとずっとお礼がしたかったので、トリートメントさせてもらえて
ほんとにうれしかったです。
小さい子供がいて、仕事もして、経営も・・・・・
多忙な彼女が少しでもゆっくりしてくれてたらうれしいです。

その後は夙川の馳走侘助で食事。
初めて行きましたが、とっても美味しく落ち着けるお店でした。
芦屋の有名な蕎麦屋「土山人」の姉妹店で、もちろんお蕎麦も最高においしかったです。

こんなに食べて大丈夫????
という声が内部で渦巻いています(笑)
で、今週は加圧トレーニングを二日。
体重がチャラになってるといいのですが・・・・・
スポンサーサイト



【 2010/08/13 】 未分類 | TB(-) | CM(-)