FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

8月の香り

フリッシェ グランではお部屋の中に漂わせる香りを
月ごとに変えています。
香りはトリートメントでも使用している、
「イヴ・テイラー」のブレンドオイル。
高い基準をクリアした指定農園で、大切に育てられた植物。
そこから抽出された高品質のエッセンシャルオイルは、
イヴが大きな信頼を寄せているもの。
その高品質のエッセンシャルオイルを
イヴが知識と経験を結集してブレンドしたオイルです。

今月の香りは「フェスティヴィティ」
直訳すれば祝祭、祭礼、浮かれ気分, お祭り気分。
季節の花束のような、喜びにあふれる香りです
スパイシーで甘いピメントベリーとバニラの香りに
ベルガモットの明るくさわやかな香りが祝祭を思わせます。
タンジェリンの繊細で柔らかな香りが加わり、
喜びと幸福感を感じさせます。
少し落ち込んだ時や気分を高めたい時に時に最適!


<ブレンド内容>
●ピメントベリー
甘くスパイシーな香り。
アロマセラピーとしては、ほとんど使われませんが、その甘く官能的な香りは
香水のベースの香りとして良く用いられます。

●ベンゾイン
女性好みの、バニラのような甘い香り。
神経系に鎮静作用をもたらし、緊張ととストレスを緩和させます。
悲しんでいる人、孤独な人、鬱傾向にある人の気持ちを慰めてくれます。

●ベルガモット
オレンジやレモンを思わせる柑橘系の香りに、
もう少しフローラルで繊細なトーンが混ざるデリケートな香り。
交感神経の活動を抑え、怒りやフラストレーションを和らげます。

●タンジェリン
マンダリンやベルガモット、オレンジなどとよく似た柑橘系の香り。
その中でも最も繊細でデリケートな香りと言われています。
神経系を緩和させ、ストレスと緊張にとても役立ちます。
催眠性があるので不眠症にも効果があると言われています。

ブレンド内容をみると、甘く柔らかい香りです。
お祭り…というよりは、ゆったりしたい時に使いたい香り。
ただ、ベルガモットやタンジェリンなどさっぱりしたさわやかな香りも入っているので、
日中のリラックスタイムに最適。
優しさや喜び、幸福感を感じさせて、自然と微笑みが出てくるようです。
スポンサーサイト



【 2010/08/03 】 未分類 | TB(-) | CM(-)