FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

光老化にはビタミンCの補給を

梅雨の合間の日差しはもう夏。
サロンでも、
「子供の試合の観戦で日焼けしてしまった」
「ちょっと犬の散歩しただけなのに」
「日曜日のお出かけで」
など、ついうっかり日焼けしてしまったという方が多くいらっしゃいます。

老化の8割は「光老化」と言われ、日焼け止めや日傘、防止、
手袋などで肌を守ることはもう常識になっていますが、
ご自身ではしてるつもりの日焼け止め対策も、
「抜け」がある事もありますね。

手袋とお袖の間、襟のあいたTシャツのデコルテ部分、首の後ろ・・・・
日焼け止めを塗り忘れる事もあります。
また、お顔など日焼け止めをちゃんと塗っていても、
なんとなく黒くなった・・・という事もあるのではないでしょうか?

これらが積もり積もって「光老化」を起こします。
光老化は紫外線に当たって出来る「活性酸素]が大きな原因。
活性酸素は紫外線やたばこ、排気ガスやストレスなどが原因により
体内で発生する有害酸素の事。
私たちの体を酸化(サビ)させ、さまざまな老化現象を起こすといわれています。

この「サビ」を除去するのに最強の成分が
「ビタミンC]と言われています。

ビタミンCは活性酸素を不活性化し、皮膚が受けるダメージを最小限にとどめる
役割を担っています。
また、メラニンの生成を抑制して美白作用があり、
さらに紫外線により壊されるコラーゲンやエラスチンの生成を促進します。

つまり、特に「夏の必需品」というわけ。

サロンでお勧めしている化粧品エンビロンには
「Cブースト」という、脂溶性ビタミンCを高濃度配合したクリームがあります。
脂溶性なので浸透性が高く、なおかつ刺激が少ない安全性の高い化粧品です。

この季節、いつもの基礎化粧にプラスして、
夏の「紫外線による光老化」から肌を守りましょう。

bu-suto.jpg

Cブースト 25ml ¥4,410(税込)
スポンサーサイト



【 2010/07/05 】 未分類 | TB(-) | CM(-)