FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お二人のトリートメント

今日はお二人のお客様が、ご一緒にいらしてくださいました。

一人は中高時代の同級生、もう一人はその方にご紹介して頂いた息子と同級生のお母様。
昨年、東京から越してきて新しい環境となり不安に感じていたところ、
息子と同じ学校の人がいると紹介して頂き、とっても嬉しく思いました。

お一人ずつではサロンに来て下さったり、お会いすることはあっても
三人で会うのは初めての機会。

それに、お二人のお客様を時間差とはいえ同時にトリートメントするのは初めてで
かなり緊張しました。

お二人が選ばれたのは、今月から新しくメニューに加わった「レチノールスペシャル」
東京のサロンでは人気メニューだったのですが、芦屋ではまだ出していなかったメニューです。
レチノール(ビタミンA)が「エンビロン」とかぶるので、必要ないかな…と思っていたのですが、
「エンビロン」は機器中心のトリートメント。
「エンビロン」の効果は欲しいけど、ハンドテクニック中心のリラックスしたコースが良い・・・・
というお客様の要望が多く、デビューさせることにしました。

90分のコースなので、1時間差で入って頂き、合計3時間弱で終了。
30分は二つの部屋を行ったり来たりでバタバタしましたが、
何とか予定時間内に終了しました。
(どちらも長くお待たせすると、申し訳ないので・・・・)

お二人とも、仕上がりの肌にとても満足して頂けたようで、
良かった!です。
肌の状態は全然違うお二人ですが、仕上がりの感想はどちらも
「肌が明るくなった。柔らかくなった」と言ってくださいました。

トリートメントの後は3人でランチ。
4月にオープンされたサロンの近くのイタリア料理屋「ル・プティ・キャドー」さんへ。
たくさんの野菜を使ったイタリアンは、女性好み。
とっても美味しく、楽しいひと時でした。。。。。。



スポンサーサイト



【 2010/06/09 】 未分類 | TB(-) | CM(-)