先週ウィークディに2日間サロンをお休みして、
パワープレートのトレーナー資格を取得しに東京まで行ってきました。
パワープレートは最近よく見かける、振動マシーンの1種。
ただし振動が前後、上下、左右に起こるのが、パワープレートの大きな特徴。
この上で10分間トレーニングを行うと、
ジムで行う1時間分のトレーニングに匹敵する優れもの。
半信半疑で自宅で使い始めて約半年。
もちろん、さぼってしまった期間もありましたが、
出来るだけ1日10分でも乗るように努めました。
その効果は・・・・・
一番びっくりしたのは「骨密度」
たまたま病院で測る機会があり、骨密度計で何気なく測定すると・・・・

なんと、20歳の115%! 私の年齢では138%の骨密度でした。
パワープレートの振動は筋肉、骨、血管を刺激して
筋肉量、骨量、毛細血管を増やすとは聞いてましたが、
ここまで効果があるとは思ってもみませんでした。
因みに、4年前の人間ドックで測定したときは
「年齢標準」と書かれて、ちょっとがっかりしたものでした(笑)
トレーナーの講習は座学と実習とで行われます。


2日目に実技と講義のテストが行われ、
合格者には会長の戸沢先生から証明書が手渡されました。

2日間講義を受けて、年齢を重ねて若さを保つには
運動は絶対に必要だと痛感しています。
ジムに行ったり、長い時間は知る必要もなく、
たった1日10分プレートに乗るだけのパワープレート。
痩身やボディメイクではなく、いくつになっても健康で若々しくいられるため
毎日乗り続けようと心に誓いました!
スポンサーサイト