FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2015年10月 】 

6周年を迎えます

10月に入っても日中は暑い日が続いていましたが、
ここのところすっかり秋めいてきました。
もう11月ですね。

次のご予約を頂く時に、ほとんどの方がカレンダーを見て
「時が過ぎるのは早いわねぇ・・・」とおっしゃいます。
ホントに。。。。

フリッシェグランはこの11月で6周年を迎えることになります。
通って下さっているお客様、トリートメントを受けて下さった方々のおかげと
深く感謝しております。
本当にありがとうございます!

東京で同じ名前のサロンを5年間開いてましたので、
芦屋でのサロンの方が長くなりました。
あっという間の6年間でした。

この間に最初のスタッフの野田が結婚し、子供が出来て退職。
その子供も1歳の誕生日を迎えたと連絡を貰いました。
次のスタッフの酒匂も7月に結婚式をあげました。
(酒匂には、まだまだ頑張って続けてもらいます(笑))

嬉しい事ばかりではなく、大変なこともたくさんありました。
2年前に父が亡くなった時は、当時のスタッフの野田が手荒れで施術が出来ず
予約を調整するのに1カ月ほど大変な思いをしました。
野田もつらい時期だったと思いますが、出来ることを精一杯やってくれる姿に
胸がいっぱいになりました。

野田の妊娠がわかった時もハラハラでした(笑)
彼女にはすっかり甘えて支えてもらってましたから(苦笑)
次のスタッフをどうしようか・・・・と焦りましたが、
ご縁があって、酒匂と言う素晴らしい人材に巡り合いました。
野田はつわりで辛い時期もあったと思いますが、
新しいスタッフの酒匂をしっかり教育してくれました。
酒匂もその想いを受け、採用前から技術を学びに来てくれていました。
今ではフリッシェグランにはなくてはならない存在になっています。
良いスタッフたちに恵まれたと、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様にもたくさんの愛を頂きました。
「ここに通えるようになって、本当に良かった」
「死ぬまで通うから、ずっと続けてね」
「あなたがいてくれて助かった」
などなど・・・・
いつもいつも嬉しい言葉をかけて頂き、
「あぁ、この仕事を選んでよかった。生きてて良かった」
と実感できる日々を過ごさせて頂いています。

おやつにと甘いものを頂いたり、ご旅行のお土産を頂いたり
することも多く、また私の体を気遣って下さるお言葉も頂戴し、
本当にありがたく思っています。

お客様の気持ちにお応えできるよう、
この先、10年、15年と頑張って続けていけるよう
精進したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
陦ィ邏吶Δ繝・Ν1_convert_20141101150046


スポンサーサイト
【 2015/10/31 】 未分類 | TB(-) | CM(-)