FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

自分に合った枕の大切さを知りました

10日ほど前から頭痛、頭重、首&肩こり、耳鳴りが続き
ちょっと体調が悪いなぁ・・・・と思っていました。
1週間に2度も寝違いのような感じがあり、
通常だと1度で良くなるハリ治療を受けても良くならず・・・・・

実は9月の初めに頭を思いっきり打ち(苦笑)
もしや脳内出血(!?)・・・・と心配になるほどでした。

最近、眼も見えづらくなってきているので、そのせいかしか?
「お年ごろ」だから、それもあるのかしら・・・・
と思い悩むうちにハタと気が付きました。

「そうだ!枕を変えたんだ」

8年ほど前、東京で初めて勤めたサロンで購入した、私にとっては高価な枕。
夫が突然「枕の寿命って、3~5年らしい」
と言い出したのが気になって、特に問題は感じてなかったのに
買い換えちゃいました。
それも、比較にならないくらい安い枕に(苦笑)
それでも一応、「女性に優しい枕」と謳っていた物だったんです。

もちろん以前使っていた枕でも、肩こりなどはありました。
なので、枕がこんなに大切だとは思ってなくて。。。。。

考え始めるといてもたってもいられなくて、
以前の枕をネットで探し、ようやく見つけて購入。
それがこれ!
まくら
その名も「マシュマロ枕」
頭部・頸椎・肩部の形に合わせて自在に形状を変形する
新開発の高密度低反発ウレタンフォーム素材で、どんな頭・首の形状にもフィットするそうです。
体圧をより効率的に分散し、頭部・頸椎・肩部への負担を和らげてくれるのです。

これに変えた次の日は、眼ざめが違う!
首、肩が軽い!
やっぱり枕って大切なんだなぁ・・・・と、つくづく思いました。

皆さんも、首や肩のコリがなかなか良くならなくて…
っていう方は、枕が原因の一つになっているかもしれません。
是非、見直してみて下さい。

スポンサーサイト
【 2014/09/29 】 未分類 | TB(-) | CM(-)