fc2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

リフトアップマッサージの体験をして頂きました

3月末に講習を受けてきた「インド式リフトアップマッサージ」。
ブログを読んで下さった方から、
「いつから始めるの?」
「どのくらい効果があるの?」
「私でもリフトアップするのかしら?」
などと問い合わせを頂き、反響の大きさに驚いています。
「ボディはないのかしら・・・・」とおっしゃる方もいて(笑)

講習会が終わってから、トリートメントとしての組立を研究。
お顔のマッサージだけで50分かかるので、
シンプルな組立にして、さらにリフトアップできるマスクを探して・・・・
ある程度出来上がった時点で、友人二人にお手伝い頂き試してみました。

クレンジング&ディープクレンジングの後、
お顔の右側からリフトアップマッサージを始めます。
片側だけで約25分。
半顔終了時点で、マッサージしている私から見ても
お顔の輪郭が違う!口角の位置・目じりの位置が違う!

確認いただくため、起き上がって鏡を見て頂きました。
スタッフの野田と3人で
「うわぁ~」と歓声を上げ、あそこが違う、ここが違うと確認。
とにかく、半分のフェイスラインが全く違います。

このトリートメントの感想を、お二人ともブログに書いて下さっています。

まずは、高校時代の友人でファイナンシャルプランナー由紀さんのブログ
写真まで掲載してくれています。ありがとう!

次は高校時代の担任の先生である、りこ先生のブログ
終わってから何度も「普通のエステとは思えない」と言って下さいました。

お二人とも、ご協力ありがとうございました!
5月のキャンペーンメニューにさせて頂くつもりです。
もうしばらく練習に励みますので、
しばしお待ちください!





スポンサーサイト



【 2014/04/16 】 未分類 | TB(-) | CM(-)