FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2014年02月 】 

同業のお客様の感想

先週、同業のお客様が続けてお越しくださいました。
経絡マッサージが特殊だからか、私の経歴がユニークだからか、
同業のお客様がお越し頂くことが多いです。

お一人は数店舗あるサロンの店長様。
責任ある仕事を任されてらっしゃるからか、
睡眠も数時間しか取れず、かなりお疲れ気味のご様子。

ずいぶん以前の「Hanako」のサロン特集をご覧になり、
「ストレスアイズ」に興味を持って下さっていたそうです。
今回はキャンペーンの「疲労回復ストレスアイズ」をご希望。
肩も足も痛かったようですが、かなりスッキリして頂けたようでした。
「次は疲労回復ボディを受けに来ます」と言ってお帰りに。

分かります、分かります(笑)
セラピストも疲れますもんねぇ。。。。。
うまく自分の体の疲れを取り、何時も良いコンディションでいないと
お客様の施術は出来ません。

そしてもう御一方は、大手エステサロンに勤務されているとの事。
子供さんが小さいので、土日のみのパートで働き、
もう少ししたら自分のサロンを持つことを考えているとおっしゃってました。

その方がおっしゃってくださった言葉が
「今まで自分が知っているエステとは全く別なもの」
「お客様が望んでいることが初めてわかりました」
「とても勉強になりました」
などなど・・・・
とっても嬉しいお褒めの言葉を頂きました。

お客様に喜んで頂き褒めて頂くのも嬉しいですが、
プロのエステティシャンが一個人として喜んでくださるのは
本当にうれしい事。

色々と考えることもありますが、
自分のやっていることは間違っていない・・・・
精一杯この施術で頑張っていこうと、改めて思いました。

お二方、ありがとうございました。
また是非、いらしてください。


スポンサーサイト
【 2014/02/22 】 未分類 | TB(-) | CM(-)