FC2ブログ

エステティック&リラクゼーション フリッシェ グラン オーナーのつれづれ日記

JR芦屋徒歩2分の距離にあるエステサロン「フリッシェ グラン」のオーナーが、日々感じたことや美容への想い、ちょっとした肌のお手入れ法などをつづります。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2012年03月 】 

今だから話せますが・・・・

今だから話せますが、ここ1カ月は散々な日々でした(泣)

丁度、1か月前の日曜の朝のこと。
朝食の支度で果物を切っている時、あわてて指をバッサリ!
思いのほかの出血に「これはヤバい」と感じ、
119にTEL。
状況を説明して病院を紹介してもらい(日曜日なので)、
タクシーで南芦屋病院に駆けつけました。

中指の側面部分だったのですが、傷は深く
なんと4針も縫う始末。トホホ・・・・・

ついていない事はさらに重なり、
なんとその日はお休みの日曜なのに、前日の土曜日にお休みを頂いた代わりに
予約が入っていたんです・・・・・

仕事ではあまり使わない中指の側面部分だったのですが、
やはり使えないのは辛い・・・・
その日のフェイシャルは何とか乗り切りましたが、
ボディのお客様には、とっても恥ずかしかったのですが
事情を説明して担当を変わらせていただきました。

不自由な左手での辛い日々が、少し楽になってきたかも・・・
という2週間後。
今度は右腕に淹れたてのコーヒーをこぼしてしまって・・・・
すぐに服を脱いで冷やしましたが、時すでに遅しだったのでしょう。

痛みどめを飲んで寝たので、朝には忘れるくらいだったのですが、
巻いていた包帯を取ってびっくり!
大きな大きな水ぶくれになっていました(泣)

そして、その日も日曜日で仕事の日。
痛みどめを飲んでトリートメントに入りました。

次の日に病院へ行くと、看護婦さんや先生にびっくりされました。
「次から次へと・・・・まぁまぁ・・・」
そんな言葉が聞こえ、あまりの恥ずかしさに小さくなってしまいました。

身体のどこかが怪我をしたり調子が悪かったりすると、
本当にストレスがかかりますよね。

今でも病院通いは続いていますが、
指の怪我はすっかり良くなり(たまにぶつけると痛みはありますが)
腕の火傷もかなり良くなってきました。
テープを張った状態なら、お風呂に浸かっても大丈夫。
ただ、テープにかぶれて赤み、かゆみがあり、
今はそれがちょっと辛いです。

本当にトホホ・・・・な1か月でした。
「こんなに辛い事が続けば、きっとこれからは良い事ばっかりだろう・・・」
なんて、自分のあわてん坊を棚に上げて、都合のよい事を考えています(笑)

来月1か月は、良い事ありますように!!
スポンサーサイト



【 2012/03/20 】 未分類 | TB(-) | CM(-)